ガールズサマーキャンプ

投稿日:

女性のトラック選手育成の為の3泊4日の2018ガールズサマーキャンプ(3泊4日)第二タームのコーチを担当する為、静岡県の競輪学校に行ってきました。
中学生から、競輪学校ガールズ受験生、初めて固定ギアに乗る方や別の競技種目選手など幅広い参加者でしたが、普段は女性だけで自転車の練習ができる機会の少ない皆さん、楽しく刺激し合っての合宿訓練でした。
機材、乗車フォーム、走法など細かくチェックして、安全に怪我無く走る指導だけでなく、女性アスリートの為のコンディショニングの講義、オリンピックメダリストや世界チャンピオンとの交流会など盛沢山です。(今回は2018年男子スプリント世界チャンピオンのグレッツアー選手との交流会、ベロドローム開催されていたジュニアオリンピック大会の見学にも行きました。)
トラックレーサー、シューズ、ヘルメットは貸し出しもあるので、心配入りません。
トレーニングから宿泊まで至れり尽くせりのこのキャンプ、来年も開催されると思います。
女性の方でトラック競技を経験してみたい、自転車競技場を思いっきり走ってみたい方は、要チェックです!
http://camp.girlskeirin.com/report/このアドレスに合宿リポートの動画があります。